散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月27日火曜日

【河川敷】やっとブタナ発見か!?そろそろ咲き始める時期?

タンポポに似ているブタナという雑草。
前から撮りたいと思っていたのです。
今回やっと撮れましたね。

大阪城
大阪城サヨウナラ。一応この撮影ポイントからも撮っておきます。

ヒメジョオン
ヒメジョオンです。分かりやすいです。

ヒメジョオン
これだけ分かりやすく咲いてくれると見分けられますね。

ブタナ
これはブタナでしょう。茎が枝分かれしてその先にも蕾があります。

ブタナ
西洋タンポポの特徴であるヒレヒレもありませんしね。

ガクアジサイ
花が少し咲き始めました。ちっちゃいのが咲きますね。

ガクアジサイ
全体的にはまだまだこれからです。※5月30日の写真です。

ゼフィランサス
ゼフィランサスですかね。真っすぐに伸びた茎の先に一輪の花が咲きます。

ゼフィランサス
なんとなく良い感じの花ですね。芯が通っているといいますか。

カンシロギク
カンシロギクです。綺麗に咲いています。
今回は割と早くに検索できました。
ゼフィランサスとか聞いた事ない花ですけれどね。
ガンダムにいたような名前です。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-