2017年6月27日火曜日

【河川敷】やっとブタナ発見か!?そろそろ咲き始める時期?

タンポポに似ているブタナという雑草。
前から撮りたいと思っていたのです。
今回やっと撮れましたね。

大阪城
大阪城サヨウナラ。一応この撮影ポイントからも撮っておきます。

ヒメジョオン
ヒメジョオンです。分かりやすいです。

ヒメジョオン
これだけ分かりやすく咲いてくれると見分けられますね。

ブタナ
これはブタナでしょう。茎が枝分かれしてその先にも蕾があります。

ブタナ
西洋タンポポの特徴であるヒレヒレもありませんしね。

ガクアジサイ
花が少し咲き始めました。ちっちゃいのが咲きますね。

ガクアジサイ
全体的にはまだまだこれからです。※5月30日の写真です。

ゼフィランサス
ゼフィランサスですかね。真っすぐに伸びた茎の先に一輪の花が咲きます。

ゼフィランサス
なんとなく良い感じの花ですね。芯が通っているといいますか。

カンシロギク
カンシロギクです。綺麗に咲いています。
今回は割と早くに検索できました。
ゼフィランサスとか聞いた事ない花ですけれどね。
ガンダムにいたような名前です。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-