2017年6月26日月曜日

【神社】鵲森宮は神ってる!通称森之宮神社にあったツツジ?が‥‥

またまた珍しいツツジでしょうか。
発見してしまいました。
花びらが6枚あるのが‥‥まあそんなに珍しくないのかもしれません。
でもそれが二つあって‥‥

鵲森宮
鵲森宮にやってきました。今日で三回目ですかね。

鵲森宮
前は紅葉と桜のコラボでしたが、今回は紅葉だけです。

ツツジ
又も花びらが6枚のツツジ?葉と共に金色に輝く粉末がかけられたように輝いています。

ツツジ
こちらも花びらが6枚です。オシベの数が6本なのでおかしいですね。

大伴家持の歌碑
大伴家持の歌碑です。これを撮りに来ました。

稲荷社
稲荷社の拝殿内です。なんだか綺麗に撮れました。珍しいです。{汗}

拝殿
松も太陽の光を受けて金色に輝いています。金色が多いですね。

社号標
社号標の横に何か書かれています。読めません。
花びらが6枚あるツツジのような花にも驚きでしたが、よく見ると砂金を振りかけたような小さな金色の光が沢山見えるのはなんでしょうか。
そして松の葉も金色の輝き、これは何かお金に関して良い事があるって事ですかね。
今からtotoビックでも買いますかね。{笑}

ツツジのような花は、少なくともサツキではなさそうですし、ヒラドツツジでもないです。
オシベの数が花びらと同数ですからね。
花びらも少し柔らかな感じがしますし、別の花なのでしょうか。
ツツジだったら、ちょっと神ってる感じがします。
花びら6枚のが二つも咲いていたわけですしね。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-