散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月4日日曜日

【神社】玉造稲荷神社を通って鵲森宮(通称森之宮神社)を今日はスルーして‥‥

えっとこの日はいったいどこに向かっていたのでしょうか。{汗}
昭和の日という事で、坐間神社に行くのが主目的でした。
でもその後やたらと移動しています。
私は一日の間にこんなに移動できるのですね‥‥

何処かに向かう途中、玉造稲荷神社を通って鵲森宮の前も通過したようです‥‥

玉造稲荷神社
玉造稲荷神社の拝殿の上の鈴です。壁代も撮りたかったのでしょう。この日の私は。

玉造稲荷神社
拝殿の中です。拝殿の中がこれだけ美しく撮れたのは初めてかもです。

玉造稲荷神社
吊り灯籠に神紋があります。この神社は色々と綺麗ですね。

玉造稲荷神社
噴水が出ていました。今日は昭和の日という事だからでしょうか。

玉造稲荷神社
玉造神社の中を通って東側の階段から出ます。

北国分町旧跡
此処には北国分町があったようですが、それが何なのかは分かりません。

鵲森宮
鵲森宮が見えてきました。今日はここには寄りません。先日来たばかりですからね。

鵲森宮
でも何もせずただ通り過ぎる事はできないのです。写真をパシャリ!

鵲森宮
流石にもう桜はありませんでしたね。もうすぐ五月ですから。
はい、そんなわけで私は一体どこに何をしに向かっているのでしょうか。
次の写真を見て、 私は既に目的地は思い出してきてはいますが、目的がまだ思い出せないです‥‥

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-