散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月30日金曜日

【河川敷】何かを踏みました!見ると何やら実が落ちてました!何の実でしょうか?

2017年6月9日に入っています。
リアルタイムにかなり近づいてきました。
違い過ぎると忘れるんですよね。{汗}

アベリア
アベリアですね。今色々な所で咲いているのを見ます。

アベリア
爆発しているようです。剪定してもすぐに伸びてきます。

ニワゼキショウ
ニワゼキショウです。小さな花です。

ニワゼキショウ
小さいのでピントを合わせるのが難しいです。明るさの調整もです。

ニワゼキショウ
割と綺麗に撮れました。でもここでしかアップしません。{汗}

ヨモギ
これ、ちゃんとヨモギだと確認して撮った記憶があります。

ネズミムギ
ネズミムギです。結構小さいヤツです。

雀
雀が止まっています。この時期生まれて間もない小さな雀が多いです。

塔
何か塔が‥‥灯が立ってます。

木の実
木の実です。グジュグジュしています。なんの木の実でしょうか。

オオアレチノギク
たぶんオオアレチノギクですよね。少し違う気もします。

ヘラオオバコ
ヘラオオバコです。葉が多いですね。オオバコには感じない葉です。

ヘラオオバコ
ヘラオオバコらしいのが撮れました。でもまだゴチャついています。

ヒメジョオン
ヒメジョオンです。綺麗に咲いています。

ヒメジョオン
かなり小さなヒメジョオンです。

綿毛
ウラジロチチコグサの綿毛でしょうか。よく分かりません。
風の影響か、一ヶ所に綿毛が集まっていました。
これはなんの綿毛なんでしょうか。
綿毛の付いているものを調べると、ウラジロチチコグサかと思ったのですが、こんなに飛ぶもんですかね?
分かりません。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-