散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月6日火曜日

【植物】色々な雑草などを撮ってます 都会の雑草

都会に住んでいて私が気にしているのは、『何かあった時食料は確保できるのか?』です。
そこで雑草に目をつけ、食べられるのかどうか調べておこうと考えました。
サイトにまとめてもいます。

とりあえず写真に撮って後で調べるわけですが、綺麗にしっかり撮っておかないと難しいですね。{汗}

ノゲシ
ノゲシです。葉がケシのようだからこの名ですがケシではありません。

シロツメクサ
シロツメクサです。葉が三つ葉のクローバーです。

カラスノエンドウ
カラスノエンドウです。左側の豆にはアブラムシが大量に集まっています。

シロツメクサ
シロツメクサです。四葉のクローバーは見当たりません。

小判草
小判草です。なんだか虫のサナギみたいですね。

小判草
小判草はこの後ドンドン茶色くなっていきます。最近も撮ったのですがそれがそうでした。

ヤエムグラ
ヤエムグラかと思ったのですが、どうも違いそうです。

スペアミント
スペアミントだと思います。これは比較して一致する画像が多々ありました。
ムグラの仲間を見分けられるようになりたいですね。
ちょっと写真だと分かりづらいので、今度は採って持って帰ってこようかと目論んでいます。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-