2017年6月16日金曜日

【神社】怖いコワイこわい‥‥{苦笑} 豊崎神社の裏の顔{笑}

神社巡りを始めた頃は、どれくらいの時間がかかるのか分からなかったので、全ての神社を急いで回った記憶があります。
でも二回目ともなると落ち着いて見て回るので、一回目に見えなかったものが見えてしまうのです。
ガクガクブルブル‥‥{笑}

吊り灯籠
綺麗な吊り灯籠ですね。菊紋が素敵です。天皇系神社ですね。

鹿島神社
境内神社の鹿島神社です。前に横に全方位カバーの砲門が素敵です。{笑}

西洋タンポポ
ブタナかと思いましたが、それぞれ茎は根元から別々でした。西洋タンポポです。

鳥居
日差しが綺麗ですね。木漏れ日の中の神社って最も神社らしくて素敵です。

東照宮社
東照宮社です。どの写真を見ても緑に囲まれているのが素晴らしい神社です。

瓦
これはなんでしょうか。何かの儀式道具と言われても信じます。

石塔
小さな石塔です。後ろにも丸穴の空いた何かがあります。

井戸跡
井戸跡です。上には玉ねぎが乗ってます。不思議なものが多いです。

瓦
又も謎の瓦でしょうか。色々な所に置かれているのには意味があるのでしょうか。

首なし白狐
こわい怖いコワイ!{笑}どうしてこんな所に首なしライダー‥‥じゃなくて

首なし白狐
首なし白狐さんがおられるのでしょうか。首が横にあるし。

瓦
留蓋か飾り瓦か、分かりませんが沢山あります。

飾り瓦
こっちにもありました。どういう意味で置かれているのかは謎です。

拝殿
完全に森の中にある神社といった感じです。本当に素敵な神社です。

御祭神
主祭神は孝徳天皇だそうです。難波宮に宮廷があった時代の~

天照皇大神
この方向に太陽があるので、沈みゆくなかで遥拝所の穴から見えそうです。

鳥居
鳥居です。サヨウナラまた来ます。緑が多くて素敵な神社でした。
神社の事を杜と言ったりするそうです。※聖域の事です
森の中に神社が有ったりした事からだそうですが、この神社は本当に杜というにふさわしい神社でしたね。
※クドイようですが、杜は聖域の事だそうです。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-