2017年6月17日土曜日

【河川敷】今まで紹介していない動植物が続々‥‥こりゃまた調べるのに時間がかかりそうだ!{汗}

新しい動植物を撮るのは楽しいのです。
でも調べるのに時間がかかるのが辛いです。{汗}
一つ調べるのに一時間とかかかりますからね。
それでも分からない場合があります。
すんなり見つかる事を期待して‥‥

ニチニチソウ
ニチニチソウです。吹けばクルクル回りそうな風車のようです。検索時間5分でした。

大阪城
大阪城です。今日はどうやら目的地は大阪城‥‥ではなかったようです。

大阪城
鳥が飛んでいるのでもう一枚です。普通ではない写真が撮りたいですね。

コメツブメクサ
コメツブメクサですね。真上から撮ったので分かりにくですが葉がそのようです。

ハシブトガラス
ハシブトガラスです。烏って目がちょっと怖いですよね。{汗}

花菖蒲
花菖蒲です。アヤメではありません。湿地ですからね。

花菖蒲
池の一角、水が干あがった池の中に生えている感じです。

蓮の葉
蓮の葉が沢山です。お釈迦さまが歩いていたのはここですね。蓮池。

ハルジオン
ハルジオンです。テントウムシの幼虫がいますね。

テントウムシの幼虫
テントウムシの幼虫です。アップで見るとナウシカに出てきそうな蟲です。

シロツメクサ
シロツメクサの花が咲きまくりです。5月19日です。今は6月17日です。
もう今はシロツメクサもだいぶ枯れてきています。
まだ残ってはいますけれどね。
ラスカルの歌では6月ですが、5月が満開でした。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-