2017年6月4日日曜日

【神社】目的地は大阪市城東区中浜にある白山神社でした!目的は‥‥ 天然記念物の銀杏の木は葉が付いていると良い感じ!

目的地は大阪市城東区中浜にある白山神社でした。
ただ、何の目的だったかは写真を見るまで忘れていましたね。

ちなみに白山神社の祭神は菊利媛神、ククリちゃんです。
魔法陣グルグルのヒロインの魔法使いですね。{笑}

社号標
白山神社に到着しました。道はしっかりと覚えておりました。

鳥居
さて目的はなんだったのでしょうか。ククリちゃんチーッス!{笑}

扁額
ククリちゃんは魔法陣グルグルでした。ここには菊利媛神がおられます。

権殿
そうそう、権殿を撮りに来たのでした。扁額を撮ったのがピンボケしていたのです。

扁額
しかし今回も微妙ですね。撮りにくい環境なのだと思います。

扁額
もしくはここの神様が照れ屋なのでしょう。

權殿
權殿ですがとても立派な祠です。最大クラスの祠です。

変な木
前にも撮りましたが変な木です。ベンチではないですよね。

御神輿
拝殿の中に御神輿発見です。

御神輿
写真資料として撮ってるんですが、今一見づらいですね。

遥拝所
遥拝所にきました。当然アマテラスちゃんに挨拶は欠かせません。

遥拝所鳥居
遥拝所の鳥居に大栄講と書かれています。守られていますね。

白山神社
こちらの入り口はなんだったでしょうか。前も分からずだったかもです。

菊菱紋
菊菱紋ですよ。菊と花菱が合わさった感じで好きです。

銀杏の木
大阪府指定の天然記念物です。デカい銀杏です。

銀杏
おそらく前と似た感じのアングルです。緑が鮮やかで良いですね。

拝殿
拝殿とイチョウのコラボです。しかし鈴布が半端なく多い神社ですね。{笑}

境内神社
拝殿の左奥に先ほどの権殿もあります。銀杏の説明が立て札に書かれています。

絵馬掛おみくじ掛
絵馬とおみくじを掛ける所です。一緒になっています。
そんなわけで、無事權殿は撮れました。
しかし又も今一納得いかない写真となってしまいました。
これは神様が『また来てね!』と言っているに違いありません。
そのうちお伺いさせていただきます。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-