散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月2日金曜日

【神社】改めて龍王大神 知識を得てから見ると違って見える! 他 地蔵尊

日付は4月の29日まできました。{笑}
この日は昭和の日という事で神社巡りです。
一部は神社ブログの方で紹介しております。

地蔵尊
まずは地蔵尊を発見です。どこにあったのか忘れました。{汗}

地蔵尊
自然に囲まれて綺麗な地蔵尊ですね。素敵です。

龍王大神
龍王大神です。前に数枚写真をアップしていますが‥‥

龍王大神
この緑が茂る絵はいいですね。御神木を祀っていますから巳さん系でしょうか。

龍王大神
名前も龍王大神ですからね。蛇神様を祀っているのでしょう。

龍王大神
調べると元々太融寺の境内だった場所だそうで、中の白龍大神とセットだとか。

龍王大神
女性は白龍大神、男性はこの龍王大神にお参りに行くといいそうです。

龍王大神
三つ鱗紋は弁財天社とか厳島神社とか神紋にしているのを見ましたが‥‥

龍王大神
祭神は分かりません。てか龍王大神が祭神なんですけれどね。{汗}

龍王大神
龍王大神、二度目に来るとまた違って見えました。
この銀杏の木は、切ろうとした人がたたりにあい死亡したという事で残されたそうです。
道路の中に残ってますからね。
でもこういう風景はちょっと見ていて嬉しくなります。
綺麗に整備されただけの街に魅力なんてないのですよ。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-