散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月7日水曜日

【河川敷】河川敷で見かけた草花 小さい花に意外と綺麗なのがあるね

写真に撮ると、どの花もそれなりに大きく見えます。
すると今まで小さくてなんとも思わなかった花がやたらと綺麗に見えるんですよね。
小人や妖精に生まれていたら、これらもきっと凄く素敵な花なんですよ。

ヒラドツツジ白妙
ヒラドツツジの白妙です。わずかに紫模様が入っていたりします。

ガクアジサイ
まだ咲いていませんがガクアジサイです。そろそろ見頃になっているかもです。

ガクアジサイ
ガクアジサイは小さな花の周りに大き目の花が額のように咲きます。

クチナシ
クチナシです。そろそろ蕾を見かける時期です。品種によっては咲いてます。

カンシロギク
カンシロギクです。葉がトゲトゲしています。

マンネングサ
マンネングサです。種類が多いので分類名は分かりません。{汗}

マンネングサ
オノマンネングサでしょうか。確信はありません。

フッキソウ
フッキソウです。これは確実に分かります。理由は‥‥

フッキソウ
書いてありました。{笑}名前が良いですね。

一つの花にいくつも種類があると調べるのが大変です。
マンネングサは葉の形が色々違うようです。
もう一度後で調べて、サイトの方ではできるだけ特定してアップしたいです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-