散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月26日月曜日

【神社】いつもの豊國神社 花盛ん 築城巨石 又盛ん

はい、いつもの豊國神社です。
おそらく一番行っている神社ではないでしょうか。
もう概ね写真には撮っていますが‥‥

豊國神社
豊國神社です。季節が流れると雰囲気も違ってきますね。

句碑
花盛ん 築城巨石 又盛ん だそうです。

穴の空いた石
穴の空いた石を再び撮りました。向こうから見ると東北東を向いているので‥‥

鳥居
裏の鳥居を再び撮りました。

鳥居
逆側からもパシャリ。

拝殿
桜の季節が終わるとのどかな感じになりましたね。

境内
駐車場側もスッキリした印象です。

サツキ
サツキだとは思いますが‥‥あれ?これは霧島ツツジかも?
たぶんサツキです。
時期も時期ですからね。
穴の空いた石は伊勢神宮を向いていないので、遥拝石ではありません。
なんなんでしょうねぇ~

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-