散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月4日日曜日

【河川敷】桜が散った後は桜の絨毯を楽しむ 他 亀にコサギなど

今日は植物系写真の資料集めと、櫻宮神社御旅所に行ってきました。
アジサイが結構咲いていますね。
ただまだガクアジサイはガクの部分しか咲いていません。
それと雀の子供が巣立って沢山の雀を見ますね。

※写真は1ヶ月以上前のものです。

桜の絨毯
桜が散った後は桜の絨毯が綺麗です。

桜の絨毯
桜の道ですね。もう少しフカフカしていたらゴロゴロしたいですね。{笑}

桜の絨毯
写真を撮ってくれと頼まれたのはこの日だったでしょうか。

桜の絨毯
既にほとんど桜は散っていますが、若干残っています。

砂浜
この日は砂浜に人はあまりいませんでした。

鳩
ハトが片足で立って日向ぼっこしていました。

鳩
ハトは近づいてもあまり逃げません。

カメ
旧淀川には亀が泳いでいました。ここ、結構いるみたいです。

コサギ
コサギもいました。水が引いてますね。河の中を歩いています。

コサギ
人間も歩けますかね。これくらいの水量だと水も綺麗に見えます。

コサギ
良い絵がなかなか撮れませんね。いつかコサギの良い絵を撮ります。

大阪城
いつもの大阪城です。桜はすっかり葉っぱだらけです。

大阪城
それでは今日も大阪城でサヨウナラ。
ようやく4月の写真が終わりました。
次回からは5月に入ります。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-