散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月5日月曜日

【中之島】中之島祭りは実はピクニックがメイン? 普段入れない芝生も開放されているようでした!

中之島祭りは思っていたほどの盛り上がりを感じなかったのですが、人はこちらに集まっておりました。
一番東側の端、芝生のある所で、みなさんのんびりと休日を満喫しておられました。
いいですね。
私も仲間に加えてもらいたいです。{笑}

中之島
普段は入れない芝生の上で、皆さん休日を満喫しておられました。

楠
これは楠でしょうか。立派な木だったので撮っておきます。

天神祭り
天神祭りの絵ですね。この絵が描かれている橋は天神橋です。

天神祭り
もう一つありました。この辺りは天神さん中心なのです。

中之島
橋の上から中之島を撮ったものです。花見の時の方が人はいたかもです。

天神橋より
天神橋から撮った景色です。左側は中之島です。

大紫躑躅
大紫躑躅です。場所は天満橋付近ですね。

曙躑躅
曙躑躅ですね。このツツジが一番好きかもです。

月
月が出ていました。これだけ見ると完全に晴れてますね。

ヒラドツツジと銀橋
ヒラドツツジが河川敷沿いに咲いています。橋は櫻宮橋です。

櫻宮橋とヒラドツツジ
櫻宮橋とヒラドツツジのコラボレーションです。天気も良くなって良い感じです。

櫻宮橋とヒラドツツジ
凄く良い絵だと思います。なんだか気持ちが晴れる感じの景色です。

ヒラドツツジ
白妙、曙、大紫と混在してます。これこそツツジって感じがします。

ヨモギ
ヨモギの写真を素材として撮ったのですが、ブレてて使えません。{汗}

カタバミ
カタバミです。小さくてかわいいヤツです。

西洋タンポポ
西洋タンポポです。花弁が少な目のヤツですね。
中之島から河川敷の写真でした。
写真をこうしてアップしていると、そこに行きたくなりますね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-