2017年6月8日木曜日

【河川敷】ヨモギって色々違うのがあるようなのだけれどこれって分けられるの?

ここに有った記事は‥‥
【神社ブログ】神社は小さな博物館 神社にあるものを調べると面白い
間違ってアップしたものでした。{汗}
移動しましたのでよろしくお願いします。

さて、それではこのサイトでは引き続き河川敷の雑草をアップしていきます。

タンポポの綿毛
タンポポの綿毛です。宇宙戦艦ヤマトに出てきそうな星っぽいです。

タンポポの綿毛
タンポポって花より綿毛の方が綺麗な気がします。

西洋タンポポにヒメヒラタアブ
西洋タンポポに蜂が止まっています。ミツバチにしては小さいですよね。

西洋タンポポにヒメヒラタアブ
ヒメヒラタアブのようですね。アブって食べられるのでしょうか‥‥
ヒメヒラタアブ
拡大写真です。なんか美味そうに飲んでいる気配です。

カタバミの実
カタバミの実って種がはじけるんですよね。

ヨモギ
ヨモギです。やたらとこいつだけ高く育ってます。別種?

タンポポの綿毛
これはブレブレの写真になってしまいました。風だったかも?{汗}

猫
眠そうな猫です。何かヤバいものを食べた可能性も考えられます。{笑}

トベラ
トベラです。漢字で書くと扉だそうです。

トベラ
とりあえず美味しそうには見えませんね。

西洋タンポポ
西洋タンポポです。こんなに咲きまくるものでしたっけ?

シロツメクサ
シロツメクサです。ちょっと四葉のクローバーを探してみましたが見つからずでした。
完全にネット上の写真と一致するものってそんなにないんですよね。
微妙になんか違う気がします。
それでも同じだったり、やっぱり品種が違ったりするからややこしいです。
写真の時期によっても違いますし、植物の特定って難しいです。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-