2017年6月7日水曜日

【河川敷】違った植物を求めて‥‥ 自然の中だと一ヶ月で景色が変わるね!

とにかく新しい植物を求めて河川敷を歩いています。
新しいというか、写真に撮っていない植物です。
そしてそれがなんという植物で、食べられるのかどうかチェックしています。

ちなみに日付は2017年5月10日に入っています。

サツキ
咲き始めたサツキです。サツキはツツジが終わった頃から咲き始めます。

サツキ
咲き始めや咲き終わりに変な花が見つかる事が多い気がしますが‥‥無かったです。

ヒマラヤユキノシタ
ヒマラヤユキノシタです。フッキソウも一緒にありますがデカい葉の方です。

シダ
シダの葉です。ワラビですかね。もう少し綺麗に並んで成長してください。{笑}

カルミア
カルミアです。アメリカシャクナゲとも言われるそうです。

カルミア
花も個性的ですが、蕾もまたなんとも。ゲッターツーのドリルみたいです。

カルミア
名前はカルーアミルクみたいで美味しそうなんですがどうでしょう。

オノマンネングサ
これはまた綺麗に7方に広がって咲いていますね。

オノマンネングサ
この感じで見ればはやりこれはオノマンネングサだと思われます。

カンシロギク
ガザニアと書かれていますが、カンシロギクです。シャスターデージーも横にあります。

カンシロギク
ただまだシャスターデージーは咲いていません。もう少し先ですね。
シダって、そこから更に色々あるんですね。
というかああいう葉の形のものをシダと言って、分け方が別な感じですか。
もう植物訳が分かりません。{汗}


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-