散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月28日水曜日

【散歩】町中で見つけたこの花はなんて花?そもそも花なの?

町を歩いていると、花っぽくない花を見つけました。
濃い紫色をしていて、葉が花の形を作っているような花でした。
この花の名前はなんていうのかなぁ~‥‥

アガパンサス
アガパンサスです。ムラサキクンシランとも言われます。クンシランに似ているのですね。

オニタビラコ
オニタビラコですかね。咲きまくりです。

オニタビラコ
ゴチャゴチャしていて訳がわかりません。{汗}

オニノゲシ
オニノゲシっぽいですが、花は咲いてません。

オニノゲシ
オニノゲシの開花時期は春と夏以降もあるようです。

帝国ホテル
帝国ホテルです。多分。手前は公園です。

楠
立派な楠があります。神社で見るの比べると小さいですけれどね。

黒法師
黒法師という花でしょうか。珍しいです。

黒法師
これを花と言っていいのか悩みます。{笑}
今回は結構色々てこずっています。
似たようなのがありますが少し違う気もしますし、同じようなのを見分けるのって難しいですよね。
違いがあるから別に扱うわけで、その違いは明確なはずなんですけれどね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-