散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月17日土曜日

【河川敷】雑草を撮ってます!あまり面白い写真はありません!{汗}

食べられる雑草を求めて、河川敷で写真を撮っています。
見ていると日本の食料自給率はもっと高いんだろうなと感じます。{笑}

地蔵尊
まずは地蔵尊です。もう地蔵尊は色々な所にありますね。

仏閣
鐘があると撮ります。一度鳴らしてみたいですね。

旧淀川
のどかな河川敷、旧淀川です。

ガクアジサイ
5月19日です。まだアジサイは咲いていません。特にこの種は遅いです。

ナガミヒナゲシ
ナガミヒナゲシです。今日先ほど大量のこいつを見ました。

小判草
小判草も熟して‥‥茶色くなってきました。食えますかね。

小判草
小判草はいいですが、シロツメクサがやたらとデカいです。

猫
にゃんこが寝ています。この子は全く逃げません。ここが家なのでしょう。

猫
お邪魔しました。ゆっくり寝てください。

西洋タンポポ
西洋タンポポです。ブタナを探していますが、まだ時期じゃないですね。

タンポポにモンシロチョウ
タンポポにモンシロチョウが止まっています。綺麗な蝶々です。

天満橋
天満橋の上からでしょうか。この日私は何処に向かっているのでしょうか。
新しい雑草はありませんでした。
こういう日はアップするだけなので楽です。{笑}
日付は既に2017年5月19日になっています。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-