散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月7日水曜日

【河川敷】珍しそうな鳥を発見!追跡してなんとか撮った一枚がコレ‥‥しょぼーん‥‥

これだけインターネットコンテンツが充実した今でも、雑草の種類を調べるのは大変です。
そっくりなのが多数存在します。
見た目だけでは決して判断できません。
実際実物を今見る事ができれば別ですが、写真だと難しいです。
大きさも分からないですからね。

それでもなんとか調べてアップしております‥‥

シジュウカラ
シジュウカラのようですね。これが辛うじて撮れた一枚の写真です。

シジュウカラ
アップにした写真がコレです。シジュウカラですよね。この日は結構鳴いていました。

蜘蛛
蜘蛛を発見しました。と言っても実は結構見かけます。

蜘蛛
花を撮っていると結構一緒に写っているのですよ。

カタバミ
カタバミの花です。これは少し薄い紫ですね。別種でしょうか。

カタバミ
イモカタバミにしては薄い気がします。後で調べます。右のはオシベ?が凄いですね。

ノゲシ
ノゲシです。写真資料集めも大変です。ブレまくりです。

ノゲシ
コンデジのディスプレイだと綺麗に撮れているように見えるのです。

カモジグサ
若いカモジグサかと思います。これからです。

カモジグサ
これくらいの時に採った方が食べられそうな予感がします。
カモジグサに関して、食べられるのかどうかはまだ調べておりません。
でもイネ科の植物だと思われますし、きっと食べられますよね?
そう思って写真に撮ってます。
そして相変わらずアップはピンボケです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-