散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月6日火曜日

【河川敷】ムクドリって意外に近くまで寄ってくるね 他色々な植物

この時期から植物の写真資料集めを始めています。
食べられる植物を求めて‥‥{笑}

地上の星綿毛
これ、なんて植物でしょうか。綿毛が地上で輝く星のようです。

歴史の散歩道
歴史の散歩道です。全部行った事はありますね。

ニリンソウ
ニリンソウです。トリカブトに似ているヤツです。

ニリンソウ
でも二輪の花が咲いているので間違いなくニリンソウです。食べられます。

ヨモギ
こちらはヨモギですね。この辺り3種類くらいのヨモギがあります。

ヨモギ
おそらくこれは食べられるヤツです。

カラスノエンドウ
カラスノエンドウです。豆が生ってます。

カラスノエンドウ
昔は食用だったわけでもちろん食べられます。

ニリンソウ
ニリンソウです。これだけ綺麗だとそのままでも食べられそうな気がします。

椋鳥
椋鳥発見です。ムクドリは警戒心が強くすぐに逃げます。

椋鳥
しかし私は岩になって近づいてくるのを待つのです。

椋鳥
かなり近づいてきました。良い絵が撮れそうです。

椋鳥
かなり接近です。大きく撮れましたね。これは良い感じです。

椋鳥
ほぼほぼ真上ではないでしょうか。つか何時撮ったんだこんな写真?{笑}

椋鳥
気づかれましたかね。ムクドリちゃんバイバイ!
ヨモギにも何種類かありそうなんですが、調べても分かりづらいですね。
Google大先生の精度が向上する事を期待します。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-