2017年6月9日金曜日

【河川敷】行った事のない場所へ向かう! 新しい何かを求めて‥‥

日付は5月14日になります。
徐々に現在へと近づいていますね。
この調子で全部アップしたいです。
まあ無理っぽいですけれど。{苦笑}

ムラサキカタバミ
ムラサキカタバミが咲いています。陽に当たると綺麗ですね。

ムラサキカタバミ
ムラサキカタバミの花としては良い写真だと思います。

日羅公之碑
日羅公之碑だそうです。百済で仕えて日本に情報を流して殺された人ですか?

日羅公之碑
神社以外でも丗という文字は出てきます。

源八渡し跡
源八渡し跡だそうです。大阪は東京よりもゴミがマジで多いです。{汗}

メタセコイア
メタセコイアの木です。この木は本当に大きいですね。

ヨモギ
葉の裏が白っぽいのでヨモギだと思いますが、微妙に葉の形が違ってきますね。

えのころ草
えのころ草です。猫じゃらしと言った方が分かりやすいかもです。

えのころ草
先の部分を逆さにして手に入れ揉むとニョキニョキ出てきます。

船
中で食事ができる船でしょうか。観光船ですよね。酒が飲みたい‥‥

桜並木
この辺り来た記憶がありません。この先はどうなっているのでしょうか。
今回は分かりにくいものがなくてよかったです。{笑}
雑草が入り混じった写真を撮ると、何処がどう繋がってどれがどれの植物なのか分からなくなりますからね。
それに結構新種というか雑草の雑種みたいなものもあるらしく、そりゃわかりませんよね。

この日のお散歩は結構大変だったと思います。
思ったよりも遠くて必死でした。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-