2017年6月11日日曜日

【神社】大宮神社にやってきました!初めての神社でちょっと変わったものを発見!

久しぶりに規模が大きめの新たな神社に参拝しました。
近隣はもう大概回ったので、これからはちょっと遠出となるんですよね。
だからそんなに頻繁に新たな神社を紹介する事はできません。
でも時々こうして新たな神社の写真がアップできればと思います。

大宮神社
大宮神社に到着しました。裏側から来たので表門に回るのが大変です。{汗}

大宮神社
表門に到着しました。夏祭りの日程が変わるらしいですよ。天神祭りの前の日ですね。

社号標
社号標です。大宮神社と書かれています。

鳥居
第一の鳥居です。味のある参道ですよね。緑に囲まれていて良い所です。

石灯籠
石灯籠です。ごく普通ですが結構大きな灯籠です。

鳥居
第二の鳥居です。後ろから5人の子供が迫ってくるので早く撮ってます。

参道
子供の声が聞こえてきます。「参道の真ん中は通ったら駄目なんだよ」って。

鳥居
子供達が参拝している所を撮りたいのですが、変質者と思われたくないのでやりません。

手水舎
そんなわけでちゃっちゃと写真を撮りまくっています。手水舎です。

御神木
手水舎の裏手には御神木があります。この神社は表側はスッキリしています。

行者社
行者社です。祭神は役小角だそうです。珍しいですね。

参集殿
参集殿です。普通に人が住んでいそうな感じです。

百度石
六角柱の百度石は初めてみます。なんかシブいですね。
はい、そんなわけで、先日ちょっと珍しい百度石を紹介しましたが、これが一番珍しい気がします。
もうちょっと待ってからブログを書けばよかったですね。{笑}


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-