散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月21日水曜日

【神社】堀川戎神社の相殿 他 この懸魚はもしかして‥‥など

軽く立ち寄った堀川戎神社。
そんなに来ることのない神社ですから、来たら何か撮っておきたいのです。
今まで撮ってなかったものを探すも、そんなに広い神社でもありませんから見つからないでしょう。
と思っていたら‥‥

授与所か何かだと思っていた建物、中をようく見ると‥‥

相殿
これ、相殿じゃないですか?神様がいっぱい並んでる予感です。

相殿
上を見上げると、そこには扁額がありました。

相殿
大國主、菅公、猿田彦にアマテラスちゃんはこんな所にいました。

相殿
今度からこの神社に来たらここにお参りせねばなりませんね。

戎の懸魚
この懸魚、えべっさんの顔になっているのでしょうか。そう見えます。

鳥居
武装鳥居です。{笑}装備が色々と付けられています。

本殿
この裏に回る事は無かったので初めて見ました。本殿です。
意外と撮っていない場所はあるものです。
二度目三度目の神社巡りもしないとですね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-