散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月22日木曜日

【中之島】中之島のバラ園に再び そろそろ見頃は終わっているかと思いきや余裕でした!

中之島に行こうか、それとも知らない町をさまよおうか、バラの見頃が終わりそうだったのでバラ園に行きました。
黄色い別の花も咲いていました。

白いバラ
まずは白いバラが咲いていました。薄っすらピンクですかね。

ビヨウヤナギ
ビヨウヤナギです。キンシバイと同じだと思っていました。{汗}(西洋金糸梅かも)

キンシバイ
キンシバイです。これが成長してビヨウヤナギになると思っていました。{汗}

キンシバイ
キンシバイの方が上品な感じがしますね。(大輪金糸梅です)

キンシバイ
だからこちらの方が多く撮ってます。完全系だと思っていたもので。

ピンクのバラ
桃色の薔薇です。なかなか綺麗です。

バラ
バラが咲き乱れています。今が見ごろですね。えっと5月26日です。

花びら5枚の薔薇
花びらが5枚の薔薇です。ですよね?自信ありません。

白いバラ
白いバラです。これぞバラって感じの薔薇です。

白いバラ
こちらも白いバラです。結構沢山咲いています。
黄色の花、キンシバイとビヨウヤナギ、同じものだと思っていました。
名前が二つあるんだと思っていました。
まさか別だったとは‥‥

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-