散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月27日火曜日

【河川敷】OAPビルの裏手の所を見に行きました!名前が書いてあるので調べなくて済みます!{笑}

公園にある植物は、それが何なのか書いてある事があります。
まあ一体どれを指して言っているのか分からない場合もありますけれどね。
間違いもあります。
それは次回紹介しますが‥‥

日付は6月4日になります。

クチナシ
クチナシが咲き始めました。6月頃からと聞いていたのでその通りです。

クチナシ
これは小さい方のクチナシです。品種は知りません。

クチナシ
まだ咲き始めたばかりです。大きい方のクチナシはまだ咲いていません。

シャスターデージー
シャスターデージーです。カンシロギクに似ています。

シャスターデージー
花はカンシロギクの倍くらい大きいです。

シャスターデージー
葉もギザギザがありますが、トゲトゲした感じではありません。

ドクダミ
ドクダミです。結構綺麗なドクダミです。葉の紫が少ないです。

シャスターデージー
シャスターデージーは50cmくらいは高さがありそうです。

ヤマボウシ
ヤマボウシです。木に雪が積もっているようです。

ヤマボウシ
葉は下に垂れ、花は上向きに咲いています。

ヤマボウシ
ハナミズキに似ています。確かお仲間さんです。

ヤマボウシ
色々な花がありますよね。花だけみるとドクダミにも似ています。
今回は全く調べなくて済みました。
書いてありましたからね。
ありがたやありがたや。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-