2017年7月1日土曜日

【河川敷】意外と同じに見えて違ったりするのね 前に見たのと微妙に違うと思ったら‥‥

写真って、とりあえず撮っておくものですね。
前に金糸梅を紹介しましたが、よく見ると大輪金糸梅だったり、西洋金糸梅だったりしたわけです。
そしてその後もなんとなく撮っていたら、それは普通の金糸梅でした。

金糸梅
あれ?意外とオシベが長いぞ?これが普通の金糸梅のようです。

金糸梅の蕾
蕾です。葉が羽のように並んでいるのが特徴です。

金糸梅
これを見ると花びらの切れ目もないですね。

金糸梅
このように葉が並んでその先に花が咲きます。

ヒメジョオン
ヒメジョオンが沢山です。ハルジオンとは咲き方が違います。

ヘラオオバコ
ヘラオオバコですね。何度も見ていると確信を持って言えるようになります。

ウラジロチチコグサ
ウラジロチチコグサかと。チチコグサモドキではないですよね。

ノゲシ
ノゲシかと思っているのですが、これだけだとわかりません。
最後の、結構見かけます。
でも分からないのです。
ノゲシとは少し葉が違う気もしますし、日本タンポポのような葉です。
断言はできません。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-