散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年7月12日水曜日

【河川敷】こんなに近くでコサギが撮れた!天満橋近くのゴミがたまるエリアに‥‥

天満橋のすぐそば、旧淀川にゴミがたまるエリアがあります。
小さな砂浜みたいにもなっていて、桜の花びらなんかも集まってきていた場所ですね。
そこにコサギがいました。
人からは死角になる場所なのですが、私はなんとなく覗いてみたわけで‥‥

コサギ
コサギ発見!クチバシが黒く、足の先が黄色いヤツです。

コサギ
なにやら黄昏ております。こちらにはまだ気づいていない様子‥‥

コサギ
水を飲んでいるのでしょうか。この辺りはゴミがたまるのできちゃないですよ。

水中の植物
水中に何やら草が生えています。それが見える程度の水質ではあります。

水中の植物
変な草が生えています。後で調べてみます。

コサギ
おっと私に気が付いたようで距離をとり始めました。私も追跡します。

コサギ
すぐに逃げてしまいました。なんとか飛んでる姿も撮れました。

ギシギシ
最後はギシギシです。ようやくちゃんと撮れました。{笑}
鳥が近くで撮れるとなんだか嬉しいです。
偶にいるんですよね、近くにいても逃げないのが。
キジバトもいたし、雀もいたし。
もっと色々な鳥を近くで撮りたいですね。
鳥だけに撮りたい‥‥

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-