散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年7月19日水曜日

【河川敷】【神社】神鉾を流す浜がある場所!千年前から始まった祭りが今も続く‥‥

もうすぐ天神祭りですね。
始まったのは千年以上前だったかと思います。
お祭りではお旅所を決める為の神鉾流しが、この場所から行われたとか‥‥
そんなのが今も残っているのが凄いです。

鳥居
天満警察署前に鳥居があります。何故こんな所に?上記した通りです。{笑}

鳥居
鳥居が入口の駐車場だとオシャレですよね。

鳥居
横の石灯籠には梅鉢紋があります。大阪天満宮関係の場所と分かります。

鳥居
この場所だと、おそらく露天神社の方が近い気がします。

石灯籠
のぼらないでください。子供の頃だとのぼりたくなるんですよね。

飛行機雲
飛行機雲発見です。この日はあまり尻尾が伸びませんでした。

三裂した葉
三裂した葉の植物です。探してもなかなか見つからないんですよね。名前。

三裂した葉の木
白い幹をした木ですね。結構ありそうな花を咲かせているようです。
さて、今日もまた分からない植物がありました。
昨日の五裂した葉の植物を探すのはかなり苦労しましたよ。
どうやらイチジクのようですが、これはなんでしょう。
これから調べます。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-