2017年7月25日火曜日

【河川敷】こいつは椋鳥か?ハミゴな1羽は逃げない

椋鳥のような鳥が1羽、近づいても逃げませんでした。
椋鳥のようですが、色が茶色で少し汚れた感じのするやつでした。
近くでしゃがんでとりあえず写真に撮りました。

弱っているのでしょうか。
仲間はずれにされて、もうどうでもいいって感じなんでしょうかね。
鳥も人間も同じなのかなってちょっと思いました。

川崎橋
やじろべえ橋も天神祭りの雰囲気です。当日は通行止めになります。今日ですね。

クマンバチ
クマンバチ先生を発見です。毒が弱いと知って強気に撮影です。{笑}

クマンバチ
クマンバチ先生はこれでもミツバチ科だったか弱いグループなんですよね。

クマンバチ
でも見た目はスズメバチにも勝てそうです。

椋鳥
椋鳥でしょうか。1羽逃げない鳥を発見です。近づいて近くで撮影です。

椋鳥
なんだか寂しそうです。ハブられた椋鳥でしょうか。見た目がちょっと違いますからね。

椋鳥
片足立ちを披露してくれています。こんなに近くでも逃げません。

椋鳥
多分椋鳥ですよね。ネットで調べたら偶にこういった色のもありました。

椋鳥
全然逃げないのですが、飽きたのでバイバイ!
他とは違えば、鳥の世界でもハブられたりするみたいですよね。
ドバトの中にキジバトは入れてもらえませんし。
自分達で別種だと分かっているのが凄いですよねぇ~



管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-