2017年7月27日木曜日

【神社】天神祭り前日、まだまだ続くよギャルみこし!なんかしらんけどとにかくシャッターをきる私!{笑}

お祭りって、やっぱり参加した方が楽しいですよね。
御神輿が有れば担いだ方が楽しいし、踊っていたら一緒に踊るとテンションも上がります。

天神祭りの花火の日、私は櫻宮神社に行っておりました。
そこではなにやら延々踊っていたのですが、ハッキリ言って一緒に踊りたかったです。{笑}
誰かが煽ってくれれば面白いんですけれどね。
『ここにいる皆さんも一緒に踊りましょう~』
みたいなノリ、欲しいです。
まあでもそれをすると逃げる人も大勢いるんでしょうね。
最初から参加できるスペースを作っておいて、スタッフがサクラをするってのも良いカモです。

ギャルみこし
ギャルみこしって選考があるんでしょうが、身長とか合わすんですかね。

ギャルみこし
青柄のハッピを着ている人もいますが違いはなんでしょうか。

ギャルみこし
とりあえず担いでいるのは赤柄のギャルのようです。良い笑顔ですね。

ギャルみこし
祭りは楽しんだもん勝ちです。一緒にワッショイワッショイ言いたかったです。{笑}

ギャルみこし
私も子供の頃御神輿を担ぎましたね。何故か御神輿以外の役が多いですが‥‥

ギャルみこし
この御神輿は丸太ですね。御神輿って全部そうでしたっけ?角材だった気も‥‥

ギャルみこし
大きなウチワが欲しいです。所で天神祭りってどういう神事なんでしょうか。

ギャルみこし
菅公先生に喜んでもらう為のものですかね。普通は豊作を願うとか色々ありますよね。

ギャルみこし
調べると菅公先生の命日にちなんだ縁日なのだそうです。

ギャルみこし
菅公先生よ、永遠に!って感じでしょうか。
つかギャルみこしとはいえ、中には凄く様になっている方がおられますね。
格好良いです。
友人が、『祭りになると参加者はいきりだす(粋がる)』とか文句を言っておりましたが、まあそうなるのも分かりますね。
やっぱり参加する人は特別な目で見られますから。



管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-