散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年7月25日火曜日

【河川敷】とりあえず色々植物 ようやく撮れた普通のサルビア でもかなり萎れてる‥‥

図鑑的サイトを作っていると、一目でそれと分かる綺麗な写真が欲しくなります。
だからそれを見つけて写真に撮ろうと思うわけですが、そうするとなかなか見つからないんですよね。
実はもうサルビアの写真は諦めていたのですが、一応咲いているのを見つけました。
とりあえず無いよりは有る方がいいので良かったです。

イネ科の植物
イネ科の植物です。どこかで見た気がしたので撮っておきました。

イネ科の植物
そらくすぐに名前も見つかると思っています。見つかればいつもの所で。

ヤブガラシ
ヤブガラシがいっぱいです。自分のサイトで見つけるだけで時間がかかりました。{汗}

金木犀
金木犀です。秋に良い匂いがするヤツですね。

金木犀
金木犀って、辺りに良い匂いをまき散らす植物ナンバーワンではないでしょうか。

白い花
白い花です。なんて花でしょうか。

白い花
凄く花茎というか長いですね。面白い形の花です。

白い花
鉢植えに植えてありますから、多分名前は見つけられるでしょう。

サルビア
サルビアがようやく撮れました。でもピンボケです。

サルビア
花はほとんど散ってますよね。でもよく知られている花ですし分かるでしょう。
さて、次回からは天神祭りの写真へと移ります。
まずはギャルみこしから。
と言うかギャルみこしばっかりなんですけれどね。{汗}

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-