散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年7月26日水曜日

【神社】ギャルみこしは天神橋筋商店街から大阪天満宮の境内へ

撮影に行ける時間がこの辺りの時間だけだったので、残念ながら天六方面は撮れませんでした。
でもまあ普通に天神さんでのギャルみこしが撮れればいいですよね。

アイドルを追いかけるカメラ小僧気分を味わいつつ、ギャルみこしに続いて天神さんへ。

ギャルみこし
今更ですが、今時ギャルってのもなんか大阪っぽいですね。{笑}

ギャルみこし
ギャルを別の名前に変える予定はないのでしょうか。変えなくていいですけれど。

ギャルみこし
ギャル‥‥お嬢みこし、メスみこし、レディみこし、女の子みこし‥‥

ギャルみこし
やっぱりギャルみこしが一番しっくりきますね。担いでいる女性たちに似合います。

ギャルみこし
さて表門に到着です。なんかいつもと違って飾りが多いです。

ギャルみこし
奉納された福永さん、ありがとうございます。

表門
鉾流神事に使うもののようです。門幕もついてますね。

門幕
綺麗な梅鉢紋です。これはこのままずっと付けるのでしょうか。

ギャルみこし
ギャルみこしは境内に入ってもワッショイワッショイです。

ギャルみこし
これから神様を乗せるのでしょうか。それともお帰りでしょうか。
歩きながら撮影している割にはブレてなくてホッとしています。{笑}
立ち止まると後ろの人がぶつかりそうですからね。
結構人は沢山いました。
身動きが取れないほどではありませんでしたけれどね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-