2017年7月27日木曜日

【神社】とりあえず境内の拝殿前ギャルみこしはこれにて終了!マジでなんでこんなに写真撮ったんだろう‥‥

祭りの雰囲気って良いですよね。
テンションが上がります。
普段なら何枚か似たような写真を撮ればそこで終了ですが、テンションが上がってますからドンドンシャッターをきってました。{汗}

そんなわけで似たような写真たちです。{笑}

ギャルみこし
なんだかいつもより境内が広く感じます。こんなに人が入れるんですよね。

ギャルみこし
なんか一部担いでいるってよりよっかかっている人がいるように見えます。{笑}

ギャルみこし
実際はちゃんと担いでいるんですよ。よっかかると担げません。

ギャルみこし
でも子供の頃大人に混じって担いだ時はぶら下がっていたような記憶も‥‥

ギャルみこし
両方の神輿を撮ろうとして、どっちも撮れない感じ‥‥

ギャルみこし
今度はウチワが上がってきたので神輿が隠れました。{汗}

ギャルみこし
ワッショイワッショイ!将来は立派な大阪のおばちゃんになってください。

ギャルみこし
ところでこの神輿はどれくらいの重さでしょうか。丸太の方が重そうです。

ギャルみこし
そういえばギャルの中には外国人らしき人もいたように思います。

ギャルみこし
よく見ていないのでハッキリとは言えませんけれどね。

ギャルみこし
なんか神輿で喧嘩しているようにも見えます。そんな祭りありそうです。

ギャルみこし
ところでなんとなく見ていましたが、この行為にはどんな意味があるのでしょうか。

ギャルみこし
菅公先生に楽しそうな所を見てもらっているんですかね。

ギャルみこし
そろそろ終了のようです。それにしてもみんな楽しそうでいいですね。

ギャルみこし
子供の頃にもっと神社の事を知っておきたかったですね。そしたら‥‥
そしたら子供の頃にやっていた事が、きっともっと楽しかったと思います。
特定の宗教って事で学校では教えられないのかもしれませんが、神道と神社は日本の文化ですから、学校で教えても良いと思うんですけれどね。
まあ、そもそもは親がしっかり子に伝えるべきものでしょうか。

ギャルたちもここでみこしを担いだ事は、きっとプラスになると思います。



管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-