散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年7月12日水曜日

【河川敷】この花は何処かで見た気がする‥‥リアルで見たのかネットで見たのかゴッチャになるね!{汗}

写真をアップする時、名前の分からないものは軽く先に調べます。
それで分からなければアップした後も調べます。
インターネットにアップされている無数の写真から探すのです。

そしたら、最近見かける花はどこかで見た事があるような気がして‥‥

今回アップする写真もどこかで見た花ばかりです。
それをまた調べるのって、なんかしんどいです。{汗}

高く伸びる雑草
さて、いきなり分からない雑草からです。高く伸びていますが、なんでしょう。

オシロイバナ
これはオシロイバナですよね。花が全部閉じた状態です。夕方には開くのでしょうか。

ヒメムカシヨモギ
ヒメムカシヨモギです。葉に毛が生えているのが見えます。

アレチノギク
アレチノギクだと思います。葉がねじれたりしていますからね。

白い小さな花
白くて小さな花が咲いています。どこかで見ましたが‥‥何処だったでしょうか。

白い小さな花
おそらくすぐに探せると思うので、分かればいつものサイトにアップしておきます。

小さな花
これもどこかで見ました。ネジバナに似ているなって感じで。

小さな花
こんなに小さくてもちゃんと花の形をしているんですよね。

小さな花
こんな感じで咲いていました。

アロエ
アロエでしょうか。棘が痛そうです。
今回は調べるのが多いので、またまた後でいつものサイトにアップしておきます。
そのうちそのサイトのも一ページにまとめようかと思っています。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-