散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年7月6日木曜日

【散歩】また分からない花が‥‥これ花? 他 雀が可愛い

人生の目標。
前にも言ったと思いますが、雀になついてもらう事です。{笑}

綿毛
これ、なんでしょうか。オオアレチノギク?ヒメジョオン?右側にハルジオン?

綿毛
綺麗な綿毛を付けています。ハルジオンの綿毛で検索すると結構似たのが出てきます。

ムラサキクンシラン
日本人ならアガパンサスと言わずムラサキクンシランと言うのです。

ムラサキクンシラン
でも君子蘭に言うほど似てないんですけれどね。

クチナシ
クチナシって面白いですよね。花弁が広がった中にまた蕾があります。

クチナシ
これは全部広がってますね。

クチナシ
花粉が白い花びらを汚している感じがします。

クチナシ
えー‥‥これは一体どうなっているのでしょうか。真ん中のは蕾?

雀
雀が黄昏ています。と思ったら足が動いてますね。逃げる寸前だったかも。

雀
震えて~いるのは~寒いからじゃないの分かって~♪そんな感じの雀です。{笑}
雀ってとにかく可愛いです。
この子がなついてくれたらどんだけ楽しいでしょうか。
飼ってなついてくれるのも良いですが、できれば自然の雀になつかれたいです。
難しいですね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-