2017年7月6日木曜日

【河川敷】今から名前を覚えるのは大変!だから私はメモするのです!

植物を調べて、それをサイトにまとめていっています。
そしてアレはなんだったっけ?と思った時にすぐに引き出せるようにしているわけです。
それを誰かにも利用してもらえたら、探す手助けになればと思って公開しているわけです。

今日もまた、私は自分で作ったサイトにお世話になるのでした。{笑}

チガヤ
チガヤです。自分のサイトにメモっているのですぐに名前を見つけられます。

アカツメクサ
アカツメクサです。シロツメクサの親戚です。

標柱
標柱です。ここは一体なんなんでしょうか。

アカツメクサ
これもアカツメクサです。そろそろ時期が終わろうとしています。

アカツメクサ
アカツメクサの三つ葉のクローバーです。形が少し違います。

アカツメクサ
なんだか綺麗に撮れました。赤というより紫です。だから紫詰草とも言われます。

マツバギク
マツバギクです。こちらは7月に入っても咲いていますね。

マツバギク
今思いましたけれど、この時期は紫の花が多いかもです。

ガクアジサイ
ガクアジサイです。アジサイも紫色になるのがありますね。

サツキ
サツキの四葉バージョンです。珍しいです。

サツキ
ピンボケが残念です。探せば意外と変な花は見つかりますね。
今回は全部以前に調べた事のある花でした。
名前を憶えているものもいくつかありました。
これを繰り返していると、そのうち全部覚えられますかね。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-