2017年7月19日水曜日

【中之島】淀屋橋辺りで見つけた花 ブログの方では既に紹介している写真ですが日本銀行大阪支店上の神社

また検索しづらそうな花を撮ってしまいました。{汗}
こういう特徴を言葉で説明しづらい花って‥‥

そして既に神社ブログの方では紹介していますが、こちらでは大き目の写真をアップしておきます。

日本銀行大阪支店にある神社
すでにブログでは紹介している写真です。日本銀行大阪支店にある神社です。

日本銀行大阪支店南2号門
日本銀行大阪支店南2号門、この上に神社がありました。

ピンクの花
ピンクの花が咲いていました。実もなってますね。

ピンクの花
綺麗なんですが、なんと表現していいか難しい花です。

ピンクの花
遠目で見るとアジサイにも見えるんですかね。かなりピンクですが。

ピンクの花
実は、よくありがちな小さな丸い実です。少し固そうです。

ピンクの花
オシベとメシベでしょうか。どれで一つの花になるのか分かりません。{汗}

小さな花
これはどこかで見た事がありそうな花です。

小さな花
名前は思い出せません。後で調べます。多分見つかると思います。

小さな花
未来の町をイメージさせる感じがします。なんでしょうか。
沢山の植物を調べる中で、何処かで見た事のあるものは結構あります。
しかし名前は当然憶えておらず、一度見たものを再び探す面倒さが辛いです。{苦笑}
すぐに見つかるといいなぁ~

とはいえ、最後の花は意外に好きな感じです。
こういうのが見られる散歩は楽しいです。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-