散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年7月9日日曜日

【散歩】新たな植物を求めて‥‥色々あるんだけれど、分かりやすいものは少ないので写真に撮らないだけ

本当に植物の種類というのは多いです。
ただの草や木で有れば、まだまだサイトに載せていないものも多いです。
でもそれを写真に撮った所で、調べようがありません。
検索の際、ある程度の特徴が無いと駄目なのです。

さて、今回のは少し冒険ですが、無事名前が見つかるでしょうか‥‥

ツユクサ
ツユクサですね。写真は何故か花だけボケます。{汗}

ツユクサ
雨なのでピントを合わせるのが難しいです。片手で適当に撮ってますから。

イチョウ
イチョウの葉です。こんな下にも生えてます。

イチョウの木
イチョウの木です。こんな形でしたっけ?{汗}

細長い花
細長い花が咲いている植物です。なんでしょうか。

プリペット
こちらはプリペットというそうです。書いて有るので間違いないでしょう。

プリペット
生垣で見かけるワサワサした木です。葉は小さいです。

プリペット
蔓状に伸びるようです。一応後で確認します。

旧町名継承碑
旧町名継承碑です。大阪の町中で時々見かけます。
とりあえず、また調べるのに時間のかかりそうな植物がありました。
よく見かける植物ではあるんですけれどね。
早く見つかる事を祈って‥‥

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-