2017年7月10日月曜日

【河川敷】今までオオアレチノギクだと思っていました!よく見ると違うのね‥‥

ヒメムカシヨモギという雑草の存在は知っていました。
でもそれがどれなのか、全く分かりませんでした。
オオアレチノギクとそっくりなんですね。
ようく見ないと見分けがつきません。

クサヨシ
クサヨシっぽいのが何本か生えていました。

クサヨシ
ピンボケしていますがクサヨシっぽいですよね。{汗}

ヒメムカシヨモギ
ヒメムカシヨモギです。産毛の確認をしています。

メヒシバ
その後ろにメヒシバがありました。

ヒメムカシヨモギ
ヒメムカシヨモギです。オオアレチノギクとパッと見判別できません。

チチコグサモドキ
チチコグサモドキです。ウラジロチチコグサもよく見ますが、チチコグサが見たい!

大きな葉に止まる蝶
大きな葉の上に蝶が止まっています。

蝶
移動したので追いかけました。なんていう蝶でしょうか。

蝶々
後で調べる事にします。調べたら図鑑的サイトに載せます。

白い花
この花の形も面白いですね。後で調べます。

イネ科の植物
イネ科の植物っぽいですね。なんでしょうか。

イネ科の植物
麦っぽい形をしています。麦だったりして。

イネ科の植物
今回は調べるのが多いので後で調べてサイトにアップしておきます。

提灯
天神さんの神紋の入った提灯を発見。もうすぐ天神祭りですからね。
調べるのが多い時はとりあえずアップして、後で名前なんかは調べたいと思います。
調べたらこちらのサイトにアップしておきますので、気になる方は数日後に確認してみてください。
分からないのは載せませんのでご了承ください。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-