散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年7月6日木曜日

【河川敷】キジバトは獲ってもいいのです!それを分かっているのかすぐに逃げます!

ドバトとは一緒に行動せず、いつも独りぼっちのアウトロー的な鳩がいます。
キジバトです。
キジバトは獲っても良い鳥のリストに載っています。
ルールは守らなければなりませんけれどね。

それを知っているのか、キジバトだけはすぐに逃げます。
ドバトは全然逃げませんけれどね。
でも、例外もいるようです。

キジバト
全然逃げないキジバト発見!近くに座って撮影します。

キジバト
良い絵だったのですがブレてしまいました。残念。

キジバト
それにしても逃げませんね。ここに人間がいますよ~

キジバト
気づいているよね?殺気が無いからかな?この後突然立ち上がったら逃げました。

ヘラオオバコ
綺麗なヘラオオバコを発見です。これはいいです。

ヘラオオバコ
雑草って他のもごっちゃになっているから見にくいですよね。

ヘラオオバコ
写真に撮ってくれと言わんばかりの綺麗なヘラオオバコでした。

アカツメクサ
アカツメクサです。これはこれで花がどうなっているのか分かるのでいいですね。

ヘメロカリス
ヘメロカリスです。書いて有るのですぐに分かります。
このキジバトは捕まえられそうでした。
手を伸ばしてサッとつかめばいいだけです。
ただ公園では捕まえられないので無理です。
自分の家の庭だったら、獲って食えましたね。{笑}
食いませんが。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-