散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年8月2日水曜日

【神社】ギャルみこしの日にみつけた変わった神輿?塔を担ぐのはなんていうのかな‥‥

調べても分かりません。
なんでしょうねこの神輿?
三重だか六重だか分かりませんが、なんか格好いい塔を担いでいる方がおられました。

ギャルみこし
ギャルみこしを撮影していたら、向こうの方に何やら変わったものが見えました。

天神祭
ギャルみこしも気になりますが、ちょっと見に行きましょう。

天神祭
おおっ!なんだか塔のようですね。その上から白玉がつり下げられています。

天神祭
何処かのパレードかなんかでありそうな飾りですが、これはなんか素敵です。

天神祭
なんだか懐かしさと神聖さが感じられます。これは担ぐ場所が角材ですね。

天神祭
既視感が凄くあるんですよね。もしかしたら子供の頃に見ていたかもです。

天神祭
名残惜しいですが、境内に戻って写真を撮り、ギャルみこしを追わなければ‥‥

天神祭り
皆さん、天神祭りを盛り上げてくれてありがとうございます。では。
軽く調べてもでてきませんね。
天神祭のホームページにも載ってませんから、もしかしたら合わせてやっているだけで別の祭りかもです。
でも天神さんの表門前ですから、無関係って事はなさそうですが。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-