散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年8月10日木曜日

【大阪城】教育勅語を見に行こう!日本の観光地ってさり気に良いよね!

日本には良い所がいっぱいあるので、見て回らないとです。
そうすると日本の良さというか、大切なものが結構見つかります。
観光地にはさり気なく重要な歴史が残されています。
大阪城に行ったら是非見てもらいたい場所です。

木の実
木に実がなってます。なんの木でしょうか。後でまた調べます。

木
最近はサイト作成の為にちゃんと考えて写真を撮ります。

木
最後は引き絵です。この木はなんでしょうかね。

教育勅語
教育勅語とその意味が書かれています。日本人ならこれはしっかり読むべきです。

庭園
庭園にあるサルスベリの木ですね。夏に花が咲きます。

サルスベリ
木の幹もツルツルで猿も滑るという事です。

滝
小さな滝です。本当はもっと引いた絵を撮りたかったのですが、上でおばちゃんたちが‥‥

池
池の上に何か生き物がバタバタしています。何でしょうね‥‥
教育勅語ってちゃんと読んだ方がいいですよね。
大阪城に来たら読むべきです。
私はこういうの、子供の頃にしっかりと読んでおきたかったと思いますよ。
海外からくる観光客にも読んでもらいたいですね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-