散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年8月12日土曜日

【河川敷】この木なんの木分かりません~♪蟻を撮ったのに写ってないのは何故?

この日、蟻の写真を2枚撮りました。
黒蟻と、ちっこいヤツです。
しかし後で確認すると、写っていませんでした。
きっと蟻は宇宙人に違いありません。

ユリオプスデージー
ユリオプスデージーだと思うのですが、花が枯れた後が違う気がします。{汗}

蓮
蓮池に再びです。綺麗な蕾ですが、なかなか綺麗には咲きません。

蓮
何故かこういうふにゃけた形になるんですよね。綺麗なのが見たいです。

アメンボ
アメンボがいました。私もアメンボのように水上を移動してみたいです。

アメンボ
ところで何故アメンボって名前なんですかね。雨の日に見かけるのでしょうか。

蓮
こちらの蓮も綺麗には開いていません。朝じゃないと駄目だとか?

タチスズメノヒエ
タチスズメノヒエですね。向こう岸が花火を打ち上げていた場所です。

アブラゼミ
アブラゼミです。何故こんなに増えたんでしょうか。この辺りにはいなかった種です。

メリケンガヤツリ
メリケンガヤツリです。この辺りはこいつが多いです。
とにかく、最初の画像がユリオプスデージーなのかどうか、ハッキリ知りたい所です。
川崎橋の川崎地蔵尊横の階段の所にあるヤツです。
知ってる人は教えてください。{笑}

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-