2017年8月18日金曜日

【散歩】お墓参りをした後とりあえず来た道を戻ります メヒシバがデカい!

お墓参りをしました。
じっと座って爺ちゃんと話をしていたら、歩いている時よりも汗がにじみ出てきました。
ちょっと暑すぎでしょ。{汗}
動いていると空気が流れるのでまだマシです。

あまりに暑いのでお墓参りはそこそこに切り上げ、来た道を戻ります。

宇治霊園
宇治霊園の空です。二日前は雨も降る予報だったんですけれどね。

メヒシバ
メヒシバですよね。やたらと大きく育っています。大きさだけならオヒシバより大きいです。

ヒメジョオン
ヒメジョオンも咲いています。京都も大阪と同じ雑草が沢山です。

蜘蛛
蜘蛛発見です。なんて蜘蛛でしょうか。後でまた調べないと‥‥

蜘蛛
よく見ると向こう側にも、更に向こう側にも蜘蛛です。蜘蛛三連星です。

赤い花
夏の赤い花です。なんて花でしょうか。

ポーチュラカ
ポーチュラカという花だそうです。ちゃんと書いてあって嬉しいですね。

ユーホルビア
赤いのはサルビアで、白いのがユーホルビアだそうです。

ユーホルビア
トウダイグサ科だそうです。全く知らない植物です。

夏の空
夏の空ですね。入道雲がなんか良い感じです。

青少年文化研修道場
寺院でしょうか。上に鐘が‥‥。違うかもしれません。{汗}
最後のは、青少年文化研修道場と書かれています。

正直色々と歩き回ろうと思っていましたが、この時既にバテ始めています。
最初の神社に到着する前に足もつりそうになりました。
いや、つったかな?{笑}
汗をかいて脱水状態になると、私は体が思うように動かなくなる傾向にあります。
気を付けないと。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-