散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年8月6日日曜日

【神社】櫻宮神社から撮った天神祭りの花火の写真 普通大阪天満宮から見られる気がするんだけどね

天神祭りですが、花火は淀川河川敷から上げます。
だから大阪天満宮からはおそらく花火は見えません。
確認した事がないので絶対だとは言いませんが‥‥

何処かの神社から見るのなら、櫻宮神社が一番見えます。
他、見えそうな神社がありますかね‥‥
やっぱり神社のお祭りですから神社から見たいのです。

天神祭花火
ん?何かが燃えているようです。火事でしょうか?{笑}

天神祭花火
爆発しました。燃えているようです。まあ花火なんで問題ないんですけれどね。

天神祭花火
こういう花火だと写真で見てもらしくて綺麗ですね。高く上がったのはしっかり撮れます。

天神祭花火
これもまた綺麗ですね。星雲のように見えます。

天神祭花火
撮るタイミングを外すとこんな感じです。少し早めにシャッターを切るといいです。

天神祭花火
意外とピンボケしていないと思ったら、やっぱりピンボケ写真はありました。

天神祭花火
まあでもピンボケはピンボケで味があって良いかもしれません。

天神祭花火
これも少しブレてますかね。シャッターのタイミングも微妙かもです。

天神祭花火
実際に見ているとどれも綺麗ですが、写真だと差がありますね。

天神祭花火
花火の明るさによってでしょうか。空の暗さも違って見えます。
意外と燃えるように爆発した花火が花火らしくない良さがあって良いかもです。
まだまだ撮っていますので、順次アップしてゆきます。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-