散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年8月21日月曜日

【散歩】また新たな花が沢山‥‥もう調べるのが面倒なんですが{苦笑}

世の中には見た事もない花がまだまだ沢山あります。
その全ての名前とか分かると嬉しいのですが、調べて記憶するまでがしんどいです。{笑}

今日もまた時間がかかりそうなのでアップするのが憂鬱だったんですが、とりあえずこれだけ頑張って‥‥

赤くて丸い花
赤くて丸い花を発見。どこかで見た記憶もありますが、名前が出てきません。

赤くて丸い花
えっと、写真で見ると葉っぱがどれか分かりづらいです。

白に桃色の花
葉がちょっと多肉性に見えますね。花が綺麗です。

白に桃色の花
とりあえずこれもなんの花か分からないので調べます。

ムラサキの花
これもどこかで見た感じですが‥‥分かりません。

ムラサキの花
園芸用の花の中で見ましたよね?誰に聞いているのでしょうか。

ホオズキ
これはホオズキですよね。確か中に実があって‥‥

ホオズキ
実をもんで中身を出して風船にするんですよね。

アサガオ
アサガオの葉がスマートです。色々種類がありそうです。
さて、今から調べます。
すぐに見つかってくれればいいのですが‥‥
いやでもこれだけ色々な花が見られた散歩は良いですね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-