2017年8月22日火曜日

【散歩】また見つけたこの植物はいったい‥‥アザミってこんなに小さかったのか!

色々な植物の写真を撮っています。
それを後に調べたりするわけですが、写真で一番困るのが『大きさが分からない』所なんですよね。
撮ったんだから覚えているだろうと思うかもしれませんが、忘れています。{苦笑}
それで今回、アザミを見つけて撮ったわけですが、思ったのが‥‥

『こんなに小さかったんだ‥‥』

小さな紫の花
小さな紫の花が咲いています。大きさはかなり小さかった気がします。

白いアジサイ?
白いアジサイのような花ですが、時期的にアジサイではなさそうです。

イネ科の植物
イネ科の植物だとは思いますが、先に花が付いています。

イネ科の植物
これ、前にも撮ったんですが、なんて植物でしょうね。

イネ科の植物
これは前に撮った植物に似たヤツだと思われます。

アザミ
アザミに虫が止まっています。なんて虫でしょうか。

アザミ
アザミってこんなに小さかったんですね。

手習之古蹟
手習之古蹟の標石です。こういうの結構あるんですね。

手習之古蹟
とりあえず立派な木です。京都でもこういう木は残されています。

手習之古蹟
大阪だったら小さな神社になっていそうです。
えっと、確か足がつったのはアザミを撮っていた時でしたでしょうか。
その時、今日はあまり無理できないなと感じました。

本当はもっと曇っていて、涼しい予定だったんですけれどね。{苦笑}
天気予報はあくまで予報です。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-