散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年8月6日日曜日

【神社】天神祭の花火 櫻宮橋(銀橋)に移動 ここなら両方見られるが‥‥

櫻宮神社から銀橋に移動しました。
造幣局附近から上げている花火を近くで見る為です。
昔の感覚だと、毛馬側は単発をまんべんなく上げて、中之島側は一気に沢山上げるといった感じの違いがあったかと思います。
今はどうなんでしょうか。

天神祭花火
見えてきました造幣局側の花火です。昔より低い気がしますね。

天神祭花火
打ち上げ場所も変わっているはずですが、どうでしょうか。つかみんな撮ってます。

天神祭花火
これはOAPビルの向かい側の花火です。ちょっと橋が邪魔です。{汗}

天神祭花火
なんとなくですが、こちら側の花火の方が派手に感じます。

天神祭花火
橋の上はそこそこ明るいので先ほどとは違った感じに見えますね。

天神祭花火
淀川には船がいっぱいでています。船で飲みながら見るのもいいですね。

天神祭花火
しかしこれだけ橋の上にいても大丈夫なのですから、しっかり造られた橋です。

天神祭花火
船をアップで撮ろうと試みましたが、流石にブレます。

天神祭花火
頑張ってもこれが限界でしょうか。
こちらは周りが明るいので、綺麗だけど迫力に欠けますね。
もう少し花火に近づけばいい絵が撮れるでしょうか。
近づいてみます。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-