散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年8月25日金曜日

【神社】【狛犬】続いてやってまいりましたのは宇治神社 やっぱり朝霧橋側から参拝しないとね!

宇治神社に到着したら、横手側の入り口でした。
やっぱり表門から参拝したいですからね。
それに手水舎はどうやら表門寄りにありそうです。
手も清めないとですね。

宇治神社
宇治神社に到着です。左手に拝殿、右手階段を下りて表参道です。

参集殿
階段横に参集殿があります。この左手に下り階段があります。

狛犬
この狛犬は、何処かの神社で見たものと同じですね。

狛犬
鈴が付いている狛犬としてブログで取り上げた記憶があります。

源氏像
源氏の像?ですかね。後ろに朝霧橋が見えます。

光源氏像
此処で写真を撮っている方が結構おられました。

ヒカルゲンジ
ヒカルゲンジというツバキがあるようです。花は時期ではありません。

朝霧橋
朝霧橋の向こうから参拝したい所ですが、体力がヤバいので後で渡ります。

鳥居
先ほどの像の所から振り返ると、表門の鳥居があります。
とにかく暑すぎて、朦朧とした意識の中で撮っています。
だから当日はじっくり見ていません。
後になって写真でじっくり見ています。
だからここで新たな発見があるかもですね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-