散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年8月3日木曜日

【神社】ギャルみこしを追う前に境内の講を撮りに!撮り逃しが有って残念!

やっぱり撮ってませんでした。
神鉾講でしたっけ?
まあこの日はギャルみこしを見る為に行ったので仕方なしですね。

地車
ギャルみこしをみんなが追っていったので、その隙に境内で写真を‥‥

地車
人が大勢いるとちゃんと撮れませんでしたからね。

車
手押し車が何やら祠になっています。こんなのもあるんですね。

御文庫講
何故かまたこの看板を撮ってます。{汗}ここにあったって印です。

白い狛犬
白い狛犬が守っているのは、菅公先生の掛け軸でしょうか。

御羽車講
天神橋筋一丁目が無く、御羽車講となってます。何でしょうね。羽車って。

神輿
これは、神輿というよりは人が中に乗りそうです。

御羽車講
商店街が全て講って事でしょうか。商店街に引っ越したら仲間になれますかね。

人形
これは前回紹介したなんかの人形ですね。最近補修したとか。
羽車とは、御神体の移動などに用いられる輿(こし)だそうです。
つまり車の付いた御神輿みたいなものでしょうか。
本当に色々なものが見られて良かったです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-