散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年8月31日木曜日

【神社】宇治上神社を出て朝霧橋へ 他 この花はなんだろう?

本当はもっとゆっくりと見て回りたいのですが、暑くてヤバいのと時間も無いので次に向かいます。
神社だけでなく観光地という事で見る所は他にもあるのです。
橘島、そして塔の島へと向かいます。

拝殿と本殿
手前が拝殿で奥に見えるのが本殿です。本殿は覆屋ですが。

宇治上神社社号標
世界文化遺産の社号標です。が、字が読めません。{汗}

宇治上神社
横手の門から出て今日の所はサヨウナラ。またいつか来ます。

白い花
外には白い花が咲いていました。芙蓉?なんの花か分かりませんので後で調べます。

白い花
最近は葉も分かるように撮っておきます。調べた時に確認しやすいですからね。

白い花
ピンボケも怖いのでもう一枚撮っておきます。

朝霧橋
さて参道を逆行して朝霧橋まで戻ってきました。今度は橋を渡って橘島へ向かいます。

宇治川
宇治川の流れはとにかく速く見えます。普段淀川を見ていますからね。

宇治川
宇治橋方面です。島は大阪で言う中之島のようです。小さいですけれどね。
次に向かうは宝蔵神社です。
それまでにまだ少し島の写真が続きます。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-